バルタンデー

とうとう近づいて来ましたよ。
今年もこの季節がやってまいりましたよ。
2月14日。

バレンタインデー。

私的にはクリスマスよりもバレンタインデーの方が落ち込みます。
何故って。クリスマスは恋人達の祭典じゃないですか。もうカップルになってる人たちがくんずほぐれずする日ですから、これはもう、オールオッケーなんですよ。勝手にどうぞって。

でもね。バレンタインデーはですよ。まだカップルになっていない状態の男女が、もしかしたら恋愛に発展するかも!っていう恋のスタート地点なんですよ。ラブラブエントリーなんですよ。ラブワゴンに乗る所なんですよ。


だから、この日に何ももらえないという事はですね、
とりあえず今、脈のある女性は無し!と宣言されるようなもので。
義理チョコも貰えないという事は眼中にも無いということで。

っていうか、今年は確実に一つも貰えない自信がある。
そんな自信は要らない!
別にチョコレートが食べたいわけじゃないじゃない。値段なんかどうでもいいじゃない。
俺は恋愛と言う名の生きる希望がほしいんだよ。明るい未来がほしいんだよ。
だからくれ。
チョコレートを、いやさ、未来を。