パリは燃えているか?

* 生き地獄〜生き地獄〜この世はまさに〜生き地獄〜♪

* 繰り返し

冒頭から陽気で高度にポエミーな歌から始まった本日の日記ですけれども、こんばんは。日本を代表する勤労青年、真下マヒロです。

私、こう見えてカラオケ好きでしてね。会社でも先輩やら同僚やらから事あるごとにカラオケの申し子のように言われます。
ただ、確かにカラオケは好きだけど、君らが言うほど好きじゃないんだって。

どっちかっていうと場を盛り上げる事に必死ですよ。楽しい思い出なんて数えるほどしかないんだから。
そうやって俺が歌っている間に、君らは恋の算段でしょ?ちちくりあってるんでしょ?大人の三次会の打ち合わせでしょ?本当の意味でのデュエットソングを歌うつもりでしょ?
何のために俺が「ビューティフルサンデー」を歌っていると思っているのよ。魂の叫びなのよ?あの歌はよ。何一つビューティフルじゃないんだからさ、俺の人生。「サントワマミー」歌ってる時だって、正直泣きそうだもん。そういう男の生き様をよ、ただのカラオケ好きで片付けないでおくれ。

さあ、今夜もおおいに歌っていただきましょう。
「ラストダンスは私に」

♪貴方の好きな人と踊ってらしていいわ♪

……。今日もシーツを噛んで咽び泣きます。